2008年01月05日

チェーンソーも買いました。

基本的には、屋のおじさんから買い求めますが、
以前、日記で紹介したように木のプレゼントの話を
時々いただきます。ストーブを買ってまもなくは、
長さや太さなど関係なく、あらゆる話を有難く受けて
しまい、そのまま放りっぱなしにしてしまっていましたたらーっ(汗)

これではまずいと、チェーンソーを買い求めることに。
いやぁ、ストーブで暮らすって何だかんだと経費が
かかってしまうもんですねあせあせ(飛び散る汗)

ガソリン式にしようか、電気式にしようか…
あれこれ迷った末に電気式を買いました。
チェーンソーは、木を切るときにかなりの音がします。
我が家は住宅地にあるので、近所迷惑にならないことを
一番に考えました。電気式のもののほうが音は低いようです。
(それでも、短時間で集中して切るようにしたりと、かなり
気を遣ってますよ)
切れ味はガソリン式のもののほうが良かったのですが。
それと、手入れが簡単に済むもの。メンテナンスや目立ては
素人には難しいことですから。

確か、2万円まではしなかったよーな。

歯の先端で切るとキックバックを起こしたりするので
安全に使うために、いつも注意をはらっています。
posted by チョコ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 揃えるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76589103

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。